夫婦で一緒に大掃除。意外とアリかも!

年末といえば、大掃除ですね。掃除好きな旦那さんは進んでやってくれそうですが、なかなか、そんな人は珍しいですよね。うちの旦那は掃除は、カラっきしダメです。でも、共働きだし大掃除くらいは、あなたも何かやりなさい!と、怒り、しぶしぶやってくれることに笑。そこで、一番大変なお風呂掃除に任命しました!でも、お風呂掃除は、掃除苦手な人には意外とオススメです。まず、空間がハッキリしているので、ここだけ頑張れば良いと、わかりやすいこと。窓拭きや雑巾がけなどは、簡単ですが範囲も広く、テキトーになりがです。本人も量が多すぎるとヤル気が続きません。あと、汚れが見てわかるので、綺麗にしたら掃除したという達成感が得やすいことです。多少のカビは落ちませんし、頼んだこちら側も、やり直しも少なく、お!頑張ってくれたなと、褒めやすいです。全国の主婦のみなさん、こだわりがない方は、旦那にはお風呂掃除がオススメですよ。
さて、そんなこんなで、午前中から作業開始しました。いちお、補佐役として、旦那がお風呂掃除中は、トイレや洗面所と、私も近くの掃除を一緒に進めました。アレどこ??やら、これどうすればいい?と、矢継ぎ早の質問が飛んできますからね笑。でも、良いんです。やってもらうことに意味があるのですから。小学生のお手伝いだと思いましょう。完璧を求めず、とにかくやらせる事に意味があるのだと。その点、大掃除は良いです。年一回だし、今日くらいは頑張ってと頼みやすいので。また、掃除は、どんなに完璧にしても、また汚れるのです。8割方出来ていれば良いのですから。
そして、作業を始めること30分。案外順調です。実は、我が家は去年も同じ作成で、大掃除を行なっていたのです。やはり、二回目なので、スムーズかつ上達していました。素晴らしい泣。普段やっていない汚れた部分もしっかり自ら掃除をしていました。また、何よりお喋りしながら楽しく掃除ができたことが一番良かったです。2人で同じことする、頑張るのはとても楽しいです。http://xn--cckd7a6rpb1368b1u2c.xyz/

夫婦で一緒に大掃除。意外とアリかも!

ロシア語の勉強として、今度は単語を覚え始めた

ロシア語の勉強を趣味にすると決めてから、何事も三日坊主の私ですが、まだこの趣味を続けています。
始めたばかりの頃は、アルファベットの書き方と発音の練習をしていました。ノートには、1文字ずつアルファベットを書いて、1文字ずつ何度も何度も練習しました。
アルファベットと1口に言っても、3種類を覚えなければならず、予想以上に時間がかかりました。というのも、英語であれば、小文字と大文字だけですが、ロシア語は小文字と大文字に加えて、筆記体も練習しなければならないからです。ロシア人の友人に、アルファベットについて質問したところ、ロシア語を書くときは、必ず筆記体で書くため、小文字と大文字だけ習っただけでは、人が書く文章が理解できないだろうと言っていました。そのため、この3種類を練習していました。
スリムボディ

アルファベットを何ページにも渡って書き、全てとは言いませんが、今はほとんどのアウファベットを発音と組み合わせて覚えられるようになりました。そこで、次に私が勉強していることは、単語を覚えることです。挨拶から始まり、食べ物や、人の名前などを主にノートに練習しています。
人の名前として最初に書いたのは、自分の名前でした。ロシア語で自分の名前を書く機会など、滅多にないかもしれませんが、単純に知りたいがために自分の名前を練習しました。
他にも、翻訳のアプリを使って、面白い言葉をピックアップして、覚えたい言葉としてノートにまとめています。覚えられるかは二の次にして、今では3ページほど新しい単語で埋まりました。
ロシア語の勉強をひっそりと独学で勉強を続けていて、個人的には楽しんではいるものの、欲が出てきて、覚えたロシア語を実践できる機会があったらいいのにと思うようになりました。知人にロシア語を学んでいる人はおらず、ロシア人の友人も1人知っているだけです。その友人と話す時は絶好の機会になりますが、かと言って彼に先生のようにずっと振舞ってもらうのも申し訳なく感じられて、無理にはロシア語を使おうとしないようにしています。
でも、もう少し上達して、自分で文章が作れるようになれたら、ロシアについてもっと知ることができたり、もっとロシア人と出会う機会も増えてくるかもしれないと思うと、それだけで頑張ろうという気持ちになります。今は、地道に勉強を続けていきます。

ロシア語の勉強として、今度は単語を覚え始めた

花ざくろ酵母は効果なし!期待通りの効果は出ないの!?

花ざくろ酵母が効果なし!そんな口コミをいくつか目にする機会がありました。
花ざくろ酵母を飲む人たちが期待している効果はやはり「ダイエット効果」
そんなダイエット効果が期待通りに出なかったらしいのですが、このような口コミをしている人の多くに共通すること。それは、「使用期間が非常に短いこと」です。

酵母や酵素は飲んですぐに効果が実感できるものではなく、少なくとも3ヶ月くらいは続けてみるべきものなんです。

効果なしの口コミの使用者は、飲み始めて2週間だったり1ヶ月弱だったり…と、まだまだ体に変化が出始めるころじゃないの?と思う時期だったんですよね。
美脚

確かに早く結果が出したい!と思うのはみんな同じだと思います。ただ、継続する事。それが酵母を飲むにあたって一番大切な事なんです。

3ヶ月以上続けている人には何かしらの効果が出ています。
「飲んでいるのに何も変わらないなぁ」と思っている期間も体の中でしっかり酵母は働いてくれているので、あきらめずに続ける事が大切ですよ♪

花ざくろ酵母は効果なし!期待通りの効果は出ないの!?

ファブリックパネルづくりに行ってきました

ある日、ポスティングで、ホームメーカーのモデルハウスでいろんなレッスンがあるという案内が入っていました。
オシャレな感じの広告で、色々見ていて、何かやってみたいなと思いました。

気になったのが、マリメッコの生地で作るファブリックパネルというものがありました。
ファブリックパネル、作ってみたいなと思っていたのですが、どうやって作ったらいいのか分からずにいたので、一度レッスンに参加して作ってみたいなと。
リンパマッサージセルライトスパッツ 口コミ

義妹ちゃんも前に同じようなことを言っていて、マリメッコのファブリックパネルを買ったと言っていたので、自分で作れたらいいかなと思い誘ってみたところ、ぜひ行きたいということでした。
なので、申し込んで一緒に受けることにしました。

子どもたちがいるのですが、子どもたちは主人に預けていくことにしました。
快く引き受けてくれた主人にも感謝です。

モデルハウスは、雑貨も少し売っていたのですが、とてもオシャレなところでした。
見ていてとても楽しくなりました。
そこの2階で、レッスンを受けましたよ。

定員が10人だったのですが、10人くらいいました。
かわいい、マリメッコの生地で、優しい色めのもので、私の好みだったので嬉しかったです。

スタッフの方に、教えてもらいながら進めていきました。
結構簡単でした。
一番難しかったのは、角をきれいに処理することでした。
何度かやり直したりしてきれいに出来ましたよ。
楽しかったです。

初めて、タッカーという器具を使ったのですが、木のパネルにホチキスのように芯を打ち止めるものでした。
100均で買えるとのことで、ほしいなと思いました。
思ったより簡単にできたので、今度は自分でも作ってみたいと思いました。

義妹ちゃんも楽しく作れて喜んでくれました。
2人で一緒に出掛けるのは初めてだったのですが、楽しく過ごせてよかったです。
また受けたいと言っていました。

家のどこに飾ろうか悩むのも、楽しいです。
家でパネルを眺めてはにやにやしています。

ファブリックパネルづくりに行ってきました

エアコンとお風呂のクリーニングをプロに頼んでみました!

この前初めて、エアコンとお風呂のクリーニングをプロの方にして頂きました。
エアコンはフィルターは一応時々掃除していたのですが、中までは掃除したことがありませんでした。そのうちなんだか効きが悪くなっている気がして、つけても設定を強めにしても暑かったり寒かったりで、一度メーカーの方に来ていただきましたが、壊れてはいないという事でした。
そのうちなんだか臭いまでしてくるように感じたので、値段はそこそこするけれど、綺麗にしたら電気代も少し安くなると聞いたので、頼むことにしました。
ついでに、お風呂は鏡が曇って映らなくなってしまっているのと、壁がこの辺に水に含まれる石灰でまだらになっていたので、クリーニングしてもらうことにしました。
当日、エアコンをクリーニングしてもらっている間見ていたのですが、中から物凄い汚れが出てきていびっくり!こんなにドロドロの真っ黒い液体が出てくるなんて思ってもいませんでした。こんなに汚れていたのでは、出てくる空気を吸っている人の体が悪くなってしまうのでは?今まで大丈夫だったのかな、と不安に思いました。本当に頼んでよかったなと思いました。
お風呂の鏡は私も綺麗にしようと色々なもので試してもダメだったのです。それをあっという間にピッカピカにしてもらえました。何を使ったのだろう、と教えてもらいたかったです。
壁はもとても綺麗にして貰えました。リフォームしたいと思っていたくらいのお風呂が、生まれ変わって新品のようになってお風呂に入るのが楽しみになりました。
エアコンも嫌な臭いもすることがなくなって、電気代も少し下がりましたし、何よりも効きが良くなったのが嬉しかったです。設定温度通りになる、というごく普通のことが今までしばらくなかったので、夏涼しく、冬暖かくてとても快適です。
それにしても中のドロドロには本当にびっくりしました。お風呂をあんな短時間でピカピカにできる技術にもびっくりです。また、定期的にクリーニングを頼みたいと思います。薬用ちゅらトゥースホワイトニング

エアコンとお風呂のクリーニングをプロに頼んでみました!

激安ワインを美味いと感じるのってどういうこと?

先日会社の休み時間にワインの特集をテレビで観ていたのですが、その時同僚が「一番美味いのは500円のワイン」と言って、かなり違和感を覚えてしまったのです。自分は20年近くワインを飲んでおり、数万円もするようなスーパーワインはごくまれにしか飲んだことはありませんが、それでも1000円台と5000円台のものとではまったく味わいが違うことぐらいは理解しているのです。ただその時はうまく言い返すことができず、なぜだか悔しい思いをしてしまったのです。味の好みはあとはいえ安物ワイン特有の深みのなさ、甘ったるさ、いつまでも口に残る酸っぱさ等、何故あんなものが一番なのだろうと。

で調べてみたのですが、まず現在の日本では、ほとんどの国産ワインは外国から濃縮ぶどう果汁を大量に仕入れて日本で発酵させたり、それに安物ワインを加えたり、その他香料、人工甘味料等を加えて製造していることを知ってしまったのです。もちろんしっかりとワインを作っている業者も複数いるのですが、日本の気候や人件費、その他の諸条件は基本的にワイン作りに向いているとはいえず、それらはかなり割高な製品となってしまうのです。

そして500円で販売されているようなワインというのは諸外国ではワインとカテゴリーされるような代物ではなく、あくまでぶどうのリキュールに過ぎないのですが、日本は他国よりもワインの品質を高めたり保証するような法律があまりにも未整備で、いまだにこのような製品がワインとして扱われてしまっているのです。味に関する思い、感じ方というのは人それぞれですから、渋みや枯れた味わいが特色のワインが苦手な人もいるでしょう。ただぶどうジュースを無理やり発酵させたり様々な添加物を加えたものを販売、そして購入する文化度の低さをもっと改めていかなければいけないのでは?ということを感じたのです。たとえはイギリスでは中国人等が経営する日本料理レストランがあり、訳の分からない料理を作って日本料理として提供しているようですが、500円のワインを楽しむのってつまりこういうことですよね?法律等で規制するわけにはいかないのでしょうか。脚やせ効果抜群!?エクスレッグスリマーの人気の秘密を徹底解明!

激安ワインを美味いと感じるのってどういうこと?

31アイスクリームに久しぶりに行きました

昨日久しぶりに31アイスクリームに行きました。
昨日は31日でしたので、ダブルアイスが31%オフになる日でした。
父親と姉と姉の子供(一歳の女の子・天使のように可愛いです)と私の四人で行きました。
ショッピングモールの地下に31アイスクリームがあり、そこはフードコードの様な場になっているので、31アイスクリームの他にも色んなお店があります。
アイスクリームを食べる前にSUBWAYでサンドイッチを買ってお昼を食べました。
SUBWAYのサンドイッチ初めて食べましたが、とても美味しかったです。ローストビーフのサンドイッチにアボカドをトッピングしました。食べごたえもあり、とても気に入りました。生の玉ねぎは苦手なので、玉ねぎは抜いてもらいました。野菜の増減が出来るなんてとても親切ですね。
その後に31アイスクリームでダブルを注文しました。
ラムレーズンとポッピングシャワーにしました。カップにしようかと思ったのですが、せっかくなのでワッフルコーンにしました。
久しぶりに31のアイスクリームを食べましたが、幸せな気分になりました。
甘いものって本当に癒されますね。
美味しいものがたくさん食べれて大満足な一日となりました。めっちゃぜいたくフルーツ青汁 効果

31アイスクリームに久しぶりに行きました

ナイトアイボーテでまぶたが伸びてしまって残念

ぱっちり二重を期待して、ナイトアイボーテを使ったけれど、まぶたが伸びてしまった・・・という口コミを見つけました。

これってとても残念ですよね。

実際、ナイトアイボーテに限らず、アイプチを使う方で、まぶたが伸びてしまった方、結構いるみたいです。

繰り返しアイプチを使うことで、まぶたの皮膚の弾力がなくなり、たるんでしまうようです。

二重を目指して、キレイになりたいのに、これでは意味がありませんよね。

しかし、ナイトアイボーテは、進化している商品で、まぶたが伸びてしまった方は、もしかしたら、以前のナイトアイボーテを使った方かもしれません。

今は「NEWナイトアイボーテⅡ」になりました。

口コミやモニターテストをしながら、改良を重ねて、よりパワーアップしています。

従来とどこが違うかと言うと、新しいNEWナイトアイボーテⅡには、美容成分がたっぷり入っています。

この美容成分が、まぶたを柔らかくし、ハリを出してくれるのです。

また、まぶたを引き締める効果もあるので、夜塗って寝て、朝には、まぶたもスッキリしています。

これなら、まぶたが伸びてしまう心配もなさそうです。頭皮

ナイトアイボーテでまぶたが伸びてしまって残念

子どもにも安心のセノビールで心と体を健康に

子どもにはすくすく元気にのびやかに育ってほしいのは、どの家庭でも同じ願いですよね。
しかし、子どもは好き嫌いがまだまだ多い時期。なかなか魚や野菜を食べてくれず、栄養面で心配なお母さんたちに、子どもに安心して服用してもらえるサプリメントが「セノビール」です。

「安心、安全の成分」
サプリメントと聞くと、成長期の体に害なのでは…と心配ですよね。しかし、セノビールの成分は日本で昔から親しまれてきた米ぬかから抽出された米ぬか多糖体という成分。安全に服用でき、成長ホルモンに働きかける作用を持ちます。

「丈夫な骨格つくりをサポート」
カルシウムは食事だけで補うことが難しく、不足しがちになってしまいます。しかし、成長期の子どもには、カルシウムは丈夫な歯、骨をつくるとても大事な成分です。また、成長期特有のイライラする、神経が過敏になることを防止できる作用もあります。セノビールはカルシウムと一緒にマグネシウムなどのミネラルをバランス良く配合されていることで、カルシウムの吸収を助け、より健康に効果的です。

タブレット型で食べやすいので、毎日続けることができますよ。

タイトルも魅力的な「セノビール」

一日2粒でいいの?
背が高くなる方法として、まずは牛乳や魚などのカルシウム摂取を思い浮かべます。しかし、これを毎日摂るのは大変だと思います。「セノビール」ならおやつ感覚で食べれますし、しかも一日2粒で必要な栄養素を補ってくれるなら試してみたいと思いました。

ココア味で飲みやすそう
サプリと言ったら水と一緒に飲まないといけないイメージがありますが、こちらのセノビールはココア味なので、水のないときでも気軽に飲めると思います。お菓子感覚なら飲まなきゃ!って感じがないので、子供でも気軽に摂れると思いました。

骨づくりにも役立ちそう
子供は、自転車通学、クラブ活動などもするかと思いますが、そんなとき、ふとしたことで転んだりと怪我もすることもあるかと思います。そんなとき、骨が丈夫でないと骨折したりと入院代や手術代にも莫大なお金がかかります。そんなとき、丈夫な骨づくりができていれば病院にもかからずに済みますし、成長期の子供にはもってこいの栄養機能食品であると思います。こうじ酵素

子どもにも安心のセノビールで心と体を健康に

もっと欲しいとおねだりをする猫

ここ数年で猫のおやつの種類が増えてきたと思います。
色々な種類のおやつがありますが、ウチの猫たちには2種類のおやつを与えています。
夜、ドライフードもレトルトのフードも全部食べてしまっている時があって、なんとなく物足りないのかなと感じることがあり、おやつをあげました。
小分けになっているドライタイプのものです。
10粒ぐらいしか入っていないのですが、これがどうやら美味しいらしいのです。

2匹の兄弟猫にそれぞれ手からあげていますが、もっと欲しいとおねだりをすることがあります。
でも時間も遅いとそんなに上げることが出来ないので、諦めさせるのですが、中々諦めてくれずに足元にすり寄ってくることがあります。
そんな行動をされると可愛くてついつい甘やかしてしまいたくなりますが、健康のことを考えるとおやつの与えすぎはよくない、と思って与えないようにしています。

それでもおねだりを続ける時にはオモチャを使って遊ばせるようにしています。
人も猫と遊ぶことが癒しになりますし、ストレス発散にもつながると思います。
完全室内飼いなので運動不足になっている、ということもあるので遊ぶことは適度な運動にもなってよいそうです。

液状のおやつもあるのですが、お皿に入れずに直接与えるとテレビCMに出せるんじゃないかなっていうくらいに美味しそうに食べてくれます。
実際、その猫用おやつのテレビCMに出ている猫たちは、一般の方が投稿をした動画から作られているそうです。
みんな自分の猫が一番可愛いと思っているのは自然なことですし、当たり前のことだと思います。
おねだりをする姿を見るのが可愛いし、それでも健康のことを考えると与えないほうがいいですし、その葛藤で悩むことが多いです。

今はペット産業が盛んになっているので、様々なフードやおやつが出ているのは、飼い主にとってはとても助かりますし、選ぶ楽しみも出てくるので、楽しいです。
色々選んでみて、好みのものを見つける楽しさもあります。http://churaria.biz/

もっと欲しいとおねだりをする猫